スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草むしり

 わりと暖かかった先週の休日、庭に出てみたら。

        SN3F0415.jpg     

 雑草がいっぱい。
        SN3F0426.jpg
 庭はダンナの管理でしたが、一向草むしりなどやりません。
 しょうがないので私が草むしりです。
 私の反対を押し切り芝を植えたため、芝の根に雑草がからみついて抜けにくいったらありゃしないです。

 こっちも。SN3F0425.jpg
 もっともここらへんは私が夏に植えたゴーヤで日照不足になり、芝はかわいそうに枯れてしまいました。
 だけど根っこは残っているので、雑草を抜くと雑草ごと芝を敷いた地べたがべりべりと剥げます。土を足さないといけないわ。 

 たしか昨年も同じように2月のわりと暖かかった日に、草むしりしたんだった。
 あのときは、まだ駐車場部分まで庭だったため、半日かかっても草むしりしきれませんでした。狭い庭なのに、草むしりの時だけは、やたら広く感じました。

 暗くなって手元が見えなくなってしまったので、やっと家に入った私にダンナ「そんなにムキになってやらなくても…」
 あんたがやらないからでしょ!アホー!(しょうもないことをいろいろ思い出します)

 「あんたの芝のおかげでめっちゃ抜きにくい。何とかしろ!」と吠えた私に、ダンナの答えは
 →コレ。「芝生に使える除草剤」
 翌日さっそく買ってきてました。
 しかしあれから1年、一度も使ったところは見ていません。夏中私が草むしり。

 ちなみに私はこんなの使ってます。あんたもこれでやらんかい!!

 SN3F0427.jpg
 とりあえず、その日の収穫です。
 ふう、雑草だらけ…。

 がんばった私に、応援ポチっとお願いします^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
雑草取り、ご苦労さまです。
がんばりに応援ポチッ

てつぽんさんへ

ギターだけでなく雑草とりまでコメントいただき、ありがとうございます。
私が抜きまくってると、ダンナは「それは芝じゃないのか」という疑わしい目で見ます。
こんだけ抜いてりゃスズメノカタビラと芝の区別くらいつきますってv-293

えらい!

こんなに作業したら大変だったでしょ~
きっと綺麗な芝生の芽が出ますね。^^

(^0)))おーい旦那~、やあすちゃんの腕と肩をモミモミしてあげなさい!

のなさんへ

わーい褒められた♪
ダンナは、私が草むしりしたことに気づいてないかもです。
あ、でもいい考えですね。足揉んでもらおーっと。

初めまして^^

初めまして^^
うちの主人も
草むしり&メンテナンスを自分でする!
庭に芝生を植える!!!って言い張るもんで・・・
来週植えるのですが・・・^^;
おそらく、やあすさん宅のようになりそう!
確実に私の仕事になりそうです><
初めの方からブログ読ましてもらいます♪

和桜(なお)さんへ

ご来訪、ありがとうございます♪
ブログ拝見しました。素敵なおうちに広いお庭、芝を敷いたら映えますよねー。ダンナ様のお気持ち、わかる気がします。

芝はお手入れ命!のようです。芝を大切にしてるブロガーさん記事を読むと、頻繁な芝刈りにスパンキングに肥料に水撒き目土等々…ひれ伏したくなる程手間をかけてらっしゃいます。

ダンナが「一部でもいいから芝を植えさせてくれ」と頼むのでしぶしぶ了解し、せっかく植えたんだからと「まあ、庭が広く感じるわ」と褒めたら、あらーっという間に全体に敷かれてました…。その後は世話せず雑草生え放題芝伸び放題。無法地帯です。

我が家のようにはせず、素敵な芝生の庭になさってくださいね^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。