スポンサーサイト


ピエニウニッコで壁を飾る

 本来は、グチ→回復→おうち・インテリア改良、という流れなのですが、グチグチやってばかりだとつまんないので、こないだ出したピエニウニッコ布で製作したものを見てやってください。
 ドラマ「やまない雨はない」観ながら夜中に製作しました。途中号泣。ドラマにも音楽にも。泣きながら作りました。オフコースの『ふたりで生きている』やっぱり名曲だわ。

 今回の改良箇所は、こちらです。↓↓↓
     電話棚
 リビングダイニングにある電話台用の棚。(雑然としていてすみません。電話下の三段引き出しは、以前から持っていたものです。買い替えたいと思いつつ、ずるずるとそのまま)

 メモなんかを貼るのに、コルクボードを立てかけていたんですが、ぐらぐらするしサイズも色もいまいちでした。
 「この壁の凹み部分、布で飾れないかなー」と考えて、以前どなたかのブログで、発泡スチロールにテープを張って補強したものに布を張って、ピンボードとして飾られていたのを思い出し、ここをそれにしちゃおう!と製作開始しました。

SN3F0267.jpg
 もともとはライム&イエローで作ろうと布地を購入していたのですが、マリメッコ銀座店に行ってブラック&ホワイトのなべつかみを買ってから、みょーにこの色が気になってしまって。お花の中心が薄い緑色なので、うちにも合わせられそうだと思い、こちらを購入しちゃいました。イエローはまた別のことに使おう。
     これで買いました。
 おお、新色のマルチが出てる!かわいい。
 娘好みです。

 発泡スチロールをホームセンターでカットしてもらって、表側になる部分にクラフトテープを貼っていきます。1cmの発泡スチロールだったんでヘロヘロだったのですが、強度も出てちょうどよかった。だけどテープがずれて重なってしまったとこ、ちょっとしましまになってます。うう。
ピエニウニッコ

 裏は両面テープで留めました。SN3F0518.jpg
 これで完成です。   ピエニウニッコ

 どじゃ。
 おお、いいじゃん。ピエニ電話棚
 (下部はコンセント口があるため、あそこがギリギリです。どうせモノを置くから隠れちゃう部分なのでよしとしました)

 もうちょっと近くから。
ピエニウニッコ いいよね?←自分に言い聞かせる。

 元通り電話と棚を置くと…。ピエニ電話棚
 うーん。
 でも、棚はいずれもっと素敵なのにするから♪きっとよくなるハズ^^
 そして、きれいにお片づけすれば、もっとスッキリになるハズです。

 この前にテーブルがあり、私の位置からはずっと目に入るので母さんはゴキゲンさんです。

 翌朝、うっとりウニッコちゃんを眺める私の視線をすばやく察し、娘「ママ、これ昨日あったっけ?」
 「ううん、昨日みんなが寝てから母さんが作ったのよ」
 「まあ、やっぱり??やっちゃんね、わーキレイーって思ってみててね、はさみ取りに行ってた(この棚の中段に文房具置いてます)のにとおり過ぎて冷蔵庫のとこまで行ってたんよ。とってもいいわ!」
 まあ、やっちゃん!!なんてかわいいのかしら。ぎゅーと抱きしめ

 ダンナと息子は、いつ気づくのでしょうか。
 10日経ちますが、未だ何も言わず。似たもの父子です。

 結局もったいなくて、ピンなんか刺せません!
 そして娘に褒められた日、気をよくしてつい「もうちょっと」と暴走しちゃったのでした。うむむ。それについては、また記事にするので見てくださいね。

 いつも温かい応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インテリアファブリックス
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵です~!!!
この色合いもツボ☆

やっちゃんかわいい~。
抱きしめちゃうキモチもわかる^^

ドラマ見て泣きながら作っている姿想像したら。。。(*^m^)o==3プッ

父子はいつ気づきますかね~^^;
いや、気づかないほど馴染んでいるということかも!!

No title

いやんすごく素敵です♪
私ももったいなくてピン刺せないかも(≧∀≦)
自分で作ると満足&達成感も味わえて
愛着もわきますものネ☆とってもステキです!

かわいい~♪

「とってもいいわ!」って、
娘さんかわいすぎる~(ノ≧▽≦)ノ
やっぱり娘はいいですよね~
うちも男ふたり、まったく気づきませんよ。
っていうか、私が髪を切っても気づかないし。
独身の頃なんて口紅の色を変えて
他の同僚の男の人が気付くのに
旦那気付かず・・・
男ってなんでこうなんだか(笑)

ウニッコちゃん♪私もチャレンジしてみたい
ひとつなんですよ~!
生地は家が完成してから合うのを購入しようと
思ってます♪
いい感じに、お部屋のアクセントに
なってますね(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
作成お疲れ様でした~♪

No title

こんばんは
旦那達(男組)はいつ気がつくでしょうか
自分も気がつかなかったりして
それにしても、娘さんはかわいいですね。
今日はDIYしたママさんに応援ポチッ

ほまれさんへ

ありがとうございます!
いや~おしゃれな人たちに褒めてもらえて、嬉しい♪

ピン刺さないなら壁に直貼りしてよかったんじゃ…という考えもよぎりましたが、
初めての発泡スチロール作品としても勉強になりました^^

ゆうさんへ

ゆうさんにツボってもらえて、嬉しいです^^
ちょうどゆうさんが「リビングにファブリック」記事出された時だったんで、「ゆうさんが両面テープでやってるから私もそれにしよーっと」で両面テープ貼り付けにしました(ゆうさんブログ信者)
しかし「和室×北欧」記事の前だったので、「ニンジャピンブスッで取り付け法」を知らなかったため、必死こいてパネルの隅っこをピンで壁と固定させてました…。ああ、残念。

ほんとにね、わあわあ声上げて泣きながらテープ貼り付けてました。
自分でもさすがにマヌケだなって思いながら。

女子はオソロシイくらいよく気づきます。
息子もこれくらいのリップサービスができれば将来出世できるだろうに…。

miporin*さんへ

ホント娘はおじょーず言います。
これでじいちゃんもひいばあちゃんもメロメロになってます。
わが子ながら末恐ろしい…。

男子はぼーっとしてますね。きっと話題をふれば、「ああ、そうだと思ってた」くらいは言うでしょうが。(ダンナは気づいてないかも…)
うちも髪を切っても無反応。私が「コメントしろよ」と睨むまで黙ってます。

miporin*さんも何か作成されるんですか!
設計段階で素敵なおうちが、ますます素敵になりますね~!
miporin*さんのおうちの完成が楽しみです^^

てつぽんさんへ

てつぽんさん、こんにちは^^

てつぽんさんなら、きっと気がつかれますよ~。
うちはごちゃごちゃですから、ワケわからないのもあります。
まあ、キレイにしてても気づかない可能性が高いですが…。

娘が一人得点を稼ぐのがウチの常です。

素敵~ キラっ

いや~、いいですよ~ファブリックパネル!
しかも、簡単自作で、よいよい。^^

ファブリックパネル、興味はあるんですが、僕にはセンスが無くて手が出ません ><

のなさんへ

のなさん、ありがとうございます!
素敵なおうちでガーデニングを楽しまれてるのなさんが、センス悪いわけないじゃないですか~もう謙遜しちゃって^^

作るの楽しかったです。軽いのがいいですよね♪ただ、発泡スチロールを持ち帰ろうとしたら風で一部破損したり煽られたりしてとても家まで運べず、結局ダンナに仕事帰りに引き取りに行ってもらいました。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
