スポンサーサイト


ハクモクレンと庭の様子

 グチばっかじゃつまんないので、ちょっとお庭です。
 本日もグチ記事ありますので、おヒマでしたら読んでやってくださいね^^


 暖かい日が続いた先週のお庭です。
 ハクモクレン、つぼみがでてきてました。     
        SN3F0528.jpg
 (モクレンの向こうのフェンスは、余りものです。どうする気だろうか…)

 うれしい!!
 昨年は、ふくらんできたので「つぼみだ~」と思ってたら、葉っぱでしたので。もちろん葉も嬉しかったですけれど、花は一つも咲かなかったの…。

SN3F0529.jpg    SN3F0530.jpg
 根元の方にも。            こちらは枝の先っぽ。
                    ちょっとだけ花が見えてきてます!

 これは2階から見た庭の様子です。SN3F0539.jpg
 ダンナが植えた芝もいます。画像右半分くらいはまだ生きてると思う…。
 ちゃんと緑が生えてきてくれるかな?
 ブルーベリーの鉢もあります。2本購入したのですが1本はお倒れになってしまったので、実を多くつけさせるためにもう1本購入したほうがいいかなーと考え中です。まだ2年生だからあんまり実をつけちゃいけないとも言われたのですが…。昨年できた数粒は娘が全て平らげ、「まだかまだか」としょっちゅう枝を覗いてます。実をつけさせないわけにはいかない状況です^^;

 そうそう、関係ないですけど、レンガで囲われた外水洗まわりもダンナの作品です。
 むき出しの土の上でプールに行ったあとの浮き輪洗ったら、そこらじゅうドロドロになっちゃう!というわけで、ダンナが石を敷き詰めてくれました。


 ちなみにこちらが一昨日です。 ↓↓↓
hakumokurenn.jpg     SN3F0559.jpg     
 外からも先っぽが見えます。       根元はうっすら紫色。

SN3F0558.jpg     SN3F0560.jpg
                     左上、もう一つくらい花になりそう♪

SN3F0557.jpg
 お庭の土がベタベタなので、ちょっと土壌改良してやろうとダンナに土を買ってきてもらいました。
 この休みにできるかな?


 読んでくださって、ありがとうございます。
 応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ハクモクレンのつぼみがでて素敵ですね。
外構あとまわしって結構あります。
うちでいうと、裏庭がそうですね、既存の庭を縮小したのはいいけど、がちゃがちゃしていて、写真で紹介できません。
応援ポチッ

てつぽんさんへ

てつぽんさん、こんにちは。
今日帰ったら、お花が開いてました。うれしい♪♪

後回しにしてしまったツケは大きいですが、今更しょーがない、としか整理はできません…。

草花は成長で日々変化があるから楽しいですね。庭があってよかったなと思えるので、春は良い季節です^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
