スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修了式

        SN3F0577.jpg
 修了式、無事終了しました。

 案の定、始まる前(上記写真の状態)で涙がろりろり~と出てしまいました。いつもにぎやかな保育所が、修了式だけは厳粛な雰囲気だからかも。

 修了児さんの女の子の中には泣いてる子もいて、「ママ、かわいがってくれてありがとう!」と泣きながら言う姿(親に一言コーナーがあります)にこっちももらい泣き。(しかもアイドル並みのかわゆいルックスなのです)娘は、ニヤニヤ顔で「いつもお弁当つくってくれてありがとう」って。お弁当って、あんたリクエストの「梅干しまるごとごはん」(いわゆる日の丸弁当です)じゃん。
 これです。→ お弁当


 式の最中、オルゴール曲で『言葉にできない』が流れ、うわー泣ける~と更に泣き体制を整えようとしていましたが、バックから何故か歌詞が聞こえてきます。?何で??

 「ラーラーラー♪」 息子ォォ!!
 「今はうたうなー!ここは家じゃないんじゃあ」と声を出さずに注意してる間に、気分はすっかり削がれてしまった…。

 とはいえ。その後の所長先生のお話や、子どもたちのうたなどで、またもや涙がろりろり~。

 ふと壇上の娘を見ると、何故かしかめっつらでオソロシイ表情。どうしたんだ?
 と思ったら、泣いてたんですね。ま~、さすが母さんの娘、「アンビリバボー」なんか観ておいおい泣くだけのことはあるわ。あんたもやっぱり泣きたかったのね。

 というわけで、母も泣き本人も泣き、感動感激の修了式だったのですが。

 兄が泣いている妹を激写しようとカメラを持って追いかけまわし、娘のゴキゲンは最下段に到達してしまいました。
 「友達と写真撮ろうや」 「イヤ!」 「先生と撮る?」 「イーヤー!!

 ああ、頑固ちゃんだから、こうなったらもうだめだ…。しょうがないのでそのまま帰りました。
 (帰り道の途中でごきげんはなおりました)

SN3F0579.jpg


 読んでくださって、ありがとうございます。
 空気読まない息子に、励まし(?)のクリックをお願いします~。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
折角のお友達との写真とてなくて残念でしたね。
(娘さんのご機嫌がナナメだったようで)
感動・感激の修了式おつかれさまでした。
応援ポチッ

てつぽんさんへ

ありがとうございます。
しょうがないので明日写真撮りに行ってきます。
兄には罰としてラブラブ写真に協力してもらいます。

No title

涙の修了式お疲れさまでした^^
梅干し丸ごとごはんがちょっとツボに入ってしまい。。。(笑
私も梅干し丸ごとごはん。。。好きです(≧∀≦)
でもウチのお子達は梅干し食べられないんですヨ~。。。

4月からは新しい環境になるんですネ♪
お友達がたくさん出来ますように!

ほまれさんへ

ほまれさん、こんにちは。
ツボっていただいて、やったー!と何故かうれしいです^^
あっという間に梅干しがなくなるんですよ。しかも完全な1個を主張して半分にするなどの細工を許さないので、「梅干しは安くないのよ!」と母はプンむくれです。
兄は大嫌いなんですよ。どこで味を覚えたのでしょう?
ほまれさんもお好きなんですね。私も大好きですv-346

「友達100人できるかな」と毎朝うたいながら保育所行ってます。
期待で丸い顔がさらにふくらんでます^^ありがとうございます!

No title

修了式お疲れ様でした^^
私なんか甥っ子の体育祭とか学芸会で泣いちゃいましたから・・・我が子だとどうなる事か^^;
やあすさんも娘ちゃんも貴重な一日でしたね。
それにしても、梅干し好きとは渋い!

和桜(なお)さんへ

甥っ子で泣くならば、我が子は滂沱ですよ!!
しかしどっちかというと、しゃきしゃきな女子よりもぼけっと男子のほうが、ちっちゃい頃を思い出させて泣かせるかな~と、ぼけっと兄貴の修了式を思い出したりしてます。

ちっちゃい弁当箱に、このデカイ梅干しはないでしょ!
紀州産の梅は、けっこうお高いんですよ。そのくせ小梅はイヤだと--;
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。