スポンサーサイト


2階トイレ

 昨日も記録更新ポチをいただきました…ほんとスミマセン、ありがとうございます。
 おかげさまで、まさかまさかの2位に一瞬でしたが載ることができました。わーい♪
 そして昨日記事であれだけ「次回に続く」的に煽っておきながらなんなんですが、

 まだ記事書いてない。すみませーん!
 月曜日には出したいと思います…。

 急に仕事が忙しくなり、息子の小学校の給食終了さえもこっぽり忘れていました。
 ダンナに朝「今日から給食ないって言ってるよ」と言われた時の驚きときたら。ぎゃー!
 憑かれたようにおにぎりを握り、生協のミニヌードルを作るための湯沸し指導をし(一人でガスを使うの初)、「鍋をゆっくり傾けてお湯をカップに入れるのよ…もし勢いよすぎて倒したりこぼしたりしたら、とにかく、よける!やけどしないようにねっ」
 火事を起こしてないか心配で心配で、昼過ぎに電話して確かめてしまいました。もう5年生になるというのに、ボケボケ親子です。

 職場では「どんなつらいときでも、小さな”よかった”はあるはずなの」「大きい損をするときには、小さい得もするものだってローラの母さんが言ってたわ」などとぶつぶつ。隣で聞いてた同僚が「やあすさん、さっきからひとりごとがハ〇ス名作劇場になってるよ」あっ、心が病んでる。(二つめは名作劇場じゃないけど)


 そんなわけで(なんじゃそりゃ?)、今日はトイレ記事にさせてください。

 2階トイレを紹介しそこねてたので、ここで。
 階段上がったところがトイレです。階段上がり

 普通に手洗い付です。トイレ
 うちのHMでは2階の標準は何にもついてない便座でしたが、ウォーム便座にしてもらいました。
 これは便座カバーをつけたくなかったからです。子どもとかけっこう汚すし、2階で使用頻度が少ない分放置して「くっさー」となるのがイヤだったので。
 収納は左手側上部(便器正面)にオープン棚があります。目隠しカーテンつけようと思いつつ、早2年。

 トイレ     マリメッコ
 入ったところに、ミニウニッコのパネル貼ってみました。
 これが私の手作り初作品です。
 100円ショップのボード2枚張り合わせたものに、お試し生地をテープで貼り付けただけのシロモノです。壁にも「貼ってはがせる両面テープ」で貼り付けです。

 コチラ→  
 強力タイプです。→  ずっとひっついててくれるかな?
 普通の貼ってはがれるタイプだと壁紙が凸凹しているので、数日で落っこちてしまいました。
 
 はじめてパネルは、角もキタナイしアイロンもきちんと霧吹きしてないので折り目が残ってますが、2階トイレはそんなに人が見るとこじゃないのでとりあえずこのままです。そのうち、作り直そう。

 ところで2階トイレですが、うちは絶対欲しい!派でした。
 アパートの一つしかないトイレで毎朝繰り広げられる「はやく~!」「もれる~!」というやかましい騒ぎにはもううんざりじゃ。
 トイレに篭るのはダンナです。便秘とかではなく、歯ブラシをくわえたままひたすら篭るのです。それもみんながトイレに集う朝に。
 「出物腫れ物ところ嫌わず」なので、言いたくはないですが、でもやっぱり。
 「子どものことを考えろ!」
 それで、2階トイレは必須でした。私も篭るほうだし(朝のメイワクな時間は避けますけど)。

 がしかし。
 相変わらず1階トイレ前で泣きわめく
 兄はこだわりなく2階へ行ってくれます。娘も2階トイレは普段使ってますが、どーも朝いったん1階に降りるとトイレのためだけに2階へ行くというのがイヤらしく、えんっえん泣き続けるのでした。
 ダンナが2階トイレを使ってくれれば問題解決なのですが、ウォシュレットは1階にしかついてないため、ダンナは1階トイレから離れようとしません。1階トイレラブ
 2階も一緒の仕様にしとけばよかった。

 最近はさすがに娘の方が大人になり、2階へ上がってくれるようになりました。ダンナの粘り勝ちです。

 現在のトイレドア。→ トイレ

 こんなんが貼り付けられてます。
トイレ    トイレ
 お友達が来たときに、女子たちが貼り付けたものです。男子たちへの罵詈雑言が書いてあります。
 子ども部屋のドアには、「おにいちゃんたち入ってくるな」が貼り付けてあります。普通のセロテープで。
 母さんが気をつかって「貼ってはがせるテープ」を使用しているというのに、子どもはまったく無視してくれます。
 

 読んでくださってありがとうございます。
 期待してきて下さった方、すみません。
 それでも応援ポチいただけるとウレシイです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
まさにうちも今日同じ記事w
二階トイレ便利ですよね^^
私もつけて良かった派です。
籠りたいんですよ~トイレ。
落ち着くんですよね・・・
しかし、娘ちゃんのメッセージに笑いが止まりませんwww
かわいすぎる!

No title

はじめまして。
我が家は注文住宅ではなくて中古物件を買ってただいまリフォーム中です。
家に関する知識、インテリアセンスなどなど私には大きく欠如しておりましていろんなサイトを覗いて勉強しています。やあすさんのおうちはステキで新築なのにそれでも不満があるのかとびっくりおどろきです。私が選んだ中古物件は妥協の産物なので住んでみたらやあすさん以上に不満ごおごおの事態になるんじゃないかと思われます(^^;
やあすさんのサイトを見て、我が家もテレビ置くスペースがないということに気づいたので夜も寝ないで考えることにしました。前の住人はどこにテレビあったのか謎。テレビ置くスペース大事ですね。
って、本日の記事にまったく関係ないコメントですいません。私、ブログにコメントするの初めてで要領がつかめてません(^^;

No title

こんばんは☆

うちは、予算もあるし2Fトイレいらないかな~・・・
なんて思ってましたが、工務店の方で付けてくれて、
今ではやっぱあって良かったなと思います!!!

ちなみに、うちもウォシュレットは1Fのみで2Fはウォームレットです(^^)

2Fトイレは特に拘りませんでしたが、1Fトイレはカウンターや水洗などにこだわってみました。
カテゴリにありますので良かったら覗いて見て下さい☆

和桜(なお)さんへ

同じ記事でしたね~!和桜さんとかぶって何かウレシイ♪
オシャレ度は雲泥の差ですが…
それでも篭ります!

悪口書いてるのに間違えるってねえ?
「まむけ」を「まぬけ」に書き直すあたり、
女子は律儀です。

キムラさんへ

ご訪問ありがとうございます!初コメなんて光栄です^^どこに何のコメントしたってオッケーです。管理人にはすぐわかります^▽^
ブログ拝見しました。中古で条件のいい物件、よかったですね!探すのがむつかしくて私はあきらめてしまいましたが。
「妥協じゃない、たっくさん考えたけどこの選択しかなかったんだ!」と言い切れるとこまで悩めば、後悔は少ないはず、というのがウチのブログのテーマです(笑)
なので、キムラさんも寝不足になって考えてくださいねー!
私もテレビについては壁面不足もですが、どうも1台で全ての部屋から見えるようにしようと思っていたのも失敗のひとつです。キムラさんの間取りなら、和室とリビングに置くのかな~って勝手に想像してみたりして^^すみません。
インテリア的にはまったく役に立たないブログですが、失敗例は見て笑って帰ってください♪

keitaさんへ

おいでくださり、ありがとうございます^^
私も昨日やっとこさkeitaさんのブログを覗かせていただきました♪若いパパだったんですね~。
1階トイレ、「作りこんでるな」って感じが伝わります!

keitaさんとこは女子3人になるんでしたら、やっぱりトイレは二つあった方がいいですよね。
二階トイレはうちも私の趣味で水色です。二つあると二種類作れるからそれもいいですね。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
