スポンサーサイト


ぼうさい

 息子のずぼんにゴムを通そうと苦心さんたんしてたら、娘が話しかけてきました。
 「ママ、それ、”ぼうさい”してるの?」

 防災?
 なんですかそりゃ…。

 「あっ、”洋裁”のことね!そうでしょ」

 「??」娘はなにやら不得要領な顔でした。

 翌日、はっと気づきました。
 「”ぼうさい”じゃなくて、”さいほう”だ!」

 ”裁縫”って言いたかったのね。だから妙な顔してたのね。
 それにしてもむつかしい言葉使いたがるなあ。トイレでおしりは拭かせるくせに。

子ども
 「ママのずぼん、おっきい!」
 ほっといてくれんかの?

 読んでくださって、ありがとうございます。
 兄のズボンを試しにはいてみたら、太ももで止まりました…。ちなみに150cmサイズです。母さん、身長は154cmなんだけど。
 応援してください^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
