スポンサーサイト


ビスコットドロワーを置きました

 やっとやっと、「シン暮らインテリア改造プロジェクト勝手に参加」記事が書けます!

 ゆうさんのブログを見て、かわいいなあと思っていたビスコット ドロワー。
 これですね→ 
 こんなかわいい家具ほしいなあと思ってはいましたが、私には手の届かないお値段…とあきらめてました。

 そしたらば。

 これまたゆうさんのブログに、ビスコットドロワーの値下げっていう記事が出てるじゃありませんか!!

 にわかに動悸が激しくなりました…。
 ほんの数千円ですが、これは貴重!!

 こっ、こっ…こりゃ買いだろ!!!

 サイズを写して帰り(しつこいですがうちにパソコンなかったので職場のパソコンから昼休憩に見てました)、置けるかどうか確認し、ダンナに「買ってもいいよね?」と了解をとり(まあダンナに金を出させるわけでもダンナの了承がないと買えないわけでもないのですが)、その日のうちにケイタイで注文してしまいました。
 楽天でのお買い物も初めてだったので、登録もしちゃいました。

 私が買ったのは、こちらです。→ 
 幅50cm。ゆうさんのグランデちゃんは幅75cmです。
 ちなみに、引き出しは一番上だけ一つづつで、真ん中2段は2つでひとつの引き出し、下2段は4つでひとつの引き出しというふうになってます。
 さすがに小さい引き出しだけだと使い勝手がいまいちだから、買わなかったと思います。

 ちなみに、その後も何度か「特別値下げ」があったように思います…。

 ビスコ    ビスコ
 一ヶ月ほどで届きました。キャー!待ちわびたわ。
 「高級木製家具」だって。ヤフー!!

ビスコ
 引き出しの取っ手部分は丁寧に全て内側になってました。めんどうで思わずやめようかとも思いましたが、あのかわいい姿を早く見たい♪というわけで、子どもたちがおフロに入っている間にドライバーでねじねじしめしめ頑張りました。

ビスコ できた!
 取っ手部分に影ができるのも、かわいーい

 フロ上がりの子どもたちが、さっそく触りにきました。ビスコ
 全ての引き出しを開けて、「うお~つながっとる」と大騒ぎです。
 早く服を着なさいったら。

ビスコ
 もともとソファの後ろに、ダンナ用に棚がほしいなと考えていました。扉の向こうは玄関なのです。
 仕事から帰ってくると、作業着のポケットの中身をいろいろ出すのです。ケータイとかメジャーとかひげそりとか。
 使わない椅子にカゴを置いて物入れにしてましたが、見てくれもよくないので何かほしい、だけどあんまり幅のある家具は置けない。
 そんなとき、このビスコちゃんは小ぶりでうってつけだったのです!!
 ま、キタナイ道具類をこのかわいくてお高いビスコちゃんに入れるのは、だいぶ抵抗もありますが…。

  ビスコ     ビスコ
 実際設置してみると、これまでの何もないのに比べ、ビスコちゃんがあることで視線が横に向くというか、これまで片づかない和室にばかり目がいってたのが逸れ、なんだかウレシイ^^
 いつもかわいいビスコちゃんが目に入るし

ビスコ
 お気に入りの家具が一つ目に入るだけで、こんなに幸せになれるものなんだ~と実感させてくれたビスコちゃんでした。
 ゆうさん、またまたリンクをどうかお許しください。

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 応援してください^^更新がんばります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクありがとうございます♪

お気に入りの家具が一つ目に入るだけで、こんなに幸せになれるものなんだ~

ほんと同感っ!!!!

ビスコのこのデザインとか色合いとか小さいながらもすごく存在感があって、空間が締まるというかなんというか。
とにかくわたしもお気に入りです☆
やあすさんと同じもの持っているってのもまたウレシイわたし。んふ♪
最近の配置だとわたしもキッチンから見えるの。
お互いビスコ見つつ?料理がんばりましょうー!笑

とっても

可愛い外見なのに収納力も小分け能力も高いんですネ!

私も本当はこういう木のぬくもり系の家具が
好きなんですよ~(*´∀`*)
でもウチは旦那さんが無機質系を好むから
インテリアの好みが間逆なんです。。。
ちなみにうちの家具は旦那さんチョイスです^^;
(コタツは私だけど。。。)

色合いもステキ☆いいなぁいいなぁ♪

No title

こんばんは♪
こういったほっこり家具も素敵ですね^^
うちは冷た~い感じなのでw(よく言われるんですけどw)
お気に入りの家具が一つ増えるとテンション上がりますよね^^
まさにおうちパワー!
やあすさんの嬉しい様子が目に浮かびます^^
私はもうすぐ新築マジックの魔法から目が覚めてしまいそうで、
家計簿とにらめっこしています^^;

素敵~

ゆうさんちで見かけましたが、かわいらしい家具ですね。
ビスコット ドロワーって名前もカッコいいです~^^
リビングのフォーカルポイントになりますね。

ゆうさんへ

見てくださってありがとうございます!!事前連絡してなかったです~すみません(-.-;)

ゆうさんが惚れこんだビスコちゃん、私もベタ惚れです!見てうっとり、さわってうっとり(*^o^*)
通販の家具購入は通常不安が多いんですが、ゆうさんのブログ感想読んでたので安心でした♪

現在はキッチンから横向き位置ですがちゃんと見えてます。最近料理をしてないですけど…。

おかげでこの一階が好きになりました!本当にありがとうございます!

ほまれさんへ

ありがとうございます(^w^)
奥行きがないので、例えばA4書類は一番下の四個つながった引き出しに横向きにしか入れられなかったりしますけど、「そんなものは他のとこへ置け!」と、気にしてません。

ほまれさんちのインテリアはダンナ様主導なんですね。うちのダンナは口を出さないので私のやりたい放題です。イヤとか言われることもありますけど(^_^;)

だけどダンナさんの希望通りにさせてあげるほまれさん、優しいです☆

和桜(なお)さんへ

ありがとうございま~す(^-^)
家具があると、途端に「部屋」らしくなりますね♪うちのダサさもゆうさんのビスコちゃんで少しは救われました!

和桜さんちは家も家具もオシャレでカッコイイですよね~大人な香りが漂ってます☆

のなさんへ

そーでしょ!ゆうさんちで私も一目ぼれです^^
しかもこんなのが手に入るとわ!!ネット社会にひれ伏したいくらいです。

うちのコンセプトは「見たくないものから目線を逸らせ」です←あーあー!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
