スポンサーサイト


フリージアが咲いた♪

 寒い寒いと言ってるうちに、フリージアがとうとう咲きました!
 やったー♪
 仕事で忙しくしてる間に花がみんな散っていきそうなので、今のうちにアップしときます。

 昨年咲いたフリージアの球根が残っていたものですが、丈夫です。黄色以外もあると思うんだけど、どうかな?
  庭     庭
             紅かなめも新芽がだいぶ伸びてきました。

 こちらはブルーデイジーです。庭
 つぼみがいっぱい私は水色狂いです。

庭こちらは…種類がわかんない。
 けど、保育所で修了式にいただいたものです。
 だいぶ花が咲いてきました!

庭
 ブルーベリー、つぼみがいっぱいでしたが、とうとう咲き始めてしまいました。
 一本だけだと実のつきが悪いらしいのでもう一本欲しかったのですが、時期が早いのか近所のホームセンターにはありません。今年もあんまりできないかも。

 雑草もいっぱい。 庭
 もはや、抜く気になれないとこまでいっちゃってます。

 ガーベラを買ってしまいました。
 元気なピンクと黄色。それから、薄いピンクです。
 だけどほんとに好きな色は、薄いオレンジのガーベラなのでした。(買いに行ったときはなかった)
    庭     庭
 「母さんはガーベラが大好きなの。オレンジのね」とことあるごとに言ってるのですが、ダンナの耳には一切入らないようです。
 花を贈ってくれる機会があれば、ガーベラちょうだい。ないだろうけど。

庭 ハクモクレン、花は終わって、葉が出てきています。
 去年みたに緑一色の日が、待ち遠しいです。


 読んでくださって、ありがとうございます。
 応援してください^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おおお~@@咲きましたねぇ

フリージア、咲きましたねぇ。^^
紅かなめを始め、この時期は、花だけじゃなく、葉の新芽も綺麗ですよねぇ。

ブルーデイジー、僕も好きなんですけど、なぜか仕入れてないんですよね。へへっ

ガーベラは、とてもかわいい花なんですが、女性の花って感じで、オッサンの僕が買うのは抵抗があります。><

(^0)))お~い、旦那~、オレンジのガーベラをプレゼントしなさい! あと、草むしりもね!

No title

こんばんは
暖かくなってきて、お花もいろいろとにぎやかになってきました。我が家も今日、大量にお花を購入してきました。妻曰く、枯らさないようにしますとの事。
お花って癒されますよね
応援ポチです。

のなさんへ

うちも、のなさんちの素敵なテラスのようにはいきませんけれども、ぽちぽち咲き始めました^^

庭に花や木を植えてから、道端の新芽にも敏感になりました。やっぱり緑が伸びていくとこ、いいですよね~。

ガーベラ、きちんと育ててゆけるか心配です…ダンナはおそらく、ガーベラが増えてることにも気づいてないかも。雑草も元気に育ってきてます!!

てつぽんさんへ

てつぽんさんとこも、大量購入なさってましたね!
これをどんな風に飾られるのか、楽しみです^^

ちゃんと大きくなったりつぼみをつけたりしてくれるとこが何ていうか健気でカワイイですよねー。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
