スポンサーサイト


ビスコットドロワーの位置変え

 先日の記事で、ビスコットドロワーをソファの後ろ、玄関側ドア脇に置いたと書きました。

 現在は、こちらに移動させてます。
 ↓↓↓
ビスコ二階や洗面所への入り口脇になります。

ビスコ
 もともと、「ここに棚があると帰宅してすぐダンナが物を入れられる」で決めた場所だったのですが、
ビスコ(なぜか掃除機かけてる娘)
 真正面に行かないと、ビスコちゃんの全体が見えない。 

 その他、ソファにどかっと座られるたびにソファがビスコちゃんごとずれる、というのもありました。
 (現在はソファの足に滑り止めを貼ったので、だいぶ動きにくくなりました)

ビスコ
 これなら、庭側から見てもビスコちゃんがしっかり見える!
 最初の写真はキッチンからです。
 目線は更に横に広がるので部屋が広く感じられます。
 もともと、通路としてしか使用できないエリアだったので、ビスコがあることにより、通路部分も部屋に感じられるようになりました。
 玄関からすぐ洗面所なんかに行くとき、障害になってジャマかなあとも心配しましたが、それほどでもなかったです。よかったよかった。

           ビスコ
 クリスマスにはフェルトでできたツリーも飾りました♪
 ビスコちゃんはかわいいから、何でも映えるわー^^  
    ビスコ

 ただ、ここに置くのであれば…

 75cm幅のグランデにすればよかったかなあ。 なんて。
          

 と思ったりもしますが。
 購入時はここに置くなんて考えもつかなかったので、しょうがないけど。
 だけどこのビスコちゃんの横にちょっとしたグリーンを置くと、バランスよくなるかな?と思っています。
 なかなか実行に移せませんが
 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 ビスコちゃんの上の小物は、まだまだ改善箇所です。
 センスなしのものの常として「置きすぎ」になってます。現在はとりあえずあるものを置いてしまえの状態です。
 かわいく飾れるようにがんばりますので、応援してください^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭側から見てもしっかり見える!に激しく共感です♪
そうなんですよね!お気に入りって
どこからでも見える位置に置いておきたいですよネ
(≧∀≦)ココカラモアソコカラモ☆
お部屋の写真を拝見してもすごく馴染んでますし
これは本当に良い家具に出会えたって感じですネ♪

ほまれさんへ

ありがとうございます~!!
ホントに、良い家具に会えました!

75cmサイズも買いたいな、なんて^^
今のを二階に置いて…などと不穏なことも妄想してます♪
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
