スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁に付けられる家具に挑戦

 昨日はあんな記事にたくさん応援いただいて、本当にありがとうございました。
 ありがたくてありがたくて…みんな、大好き!!(何を血迷ってる)
 昨日は残業ではなく、歓送迎会で遅くなってしまいました。
 コメントお返事遅くなってほんとにすみません。温かいコメントにいつも励まされてます^^
 これからもよろしくお願いいたします。

 「シン暮らインテリア改造プロジェクト勝手に参加」第2弾は、これまたゆうさんのブログで知った無印良品の「壁に付けられる家具」です。
 記事はこちら→妹さんのおうちの記事でした。

     カウンター越しのキッチン
 うちの1階唯一の広い面の壁は、キッチン背面となります。
 対面キッチンなので、めっちゃ目につきます。
 時計が唯一の壁の飾りなのですが、さみしい…。そして、その下のカウンターにごろごろ置いてあるものが目についてしまいます。(ここを片付ければいいだけの話なのですが、そんなこと片付け下手にはできないのです。何で威張ってんだ…) 

 そうだ、ここに何か飾れば目くらましになるんじゃね??ということで、「壁に付けられる家具」我が家においでいただきました。
 44cmの棚タイプを2つ。 壁

壁 こんなのを壁に付属の石膏ピンで取り付け、棚をひっかけるだけです。
 ほんとはこういう作業はふだんダンナまかせなのですが、物を入れたりする棚ではなく単に飾るためだけの棚なので、ダンナに頼むのはちょっと気が引けます。なので、めずらしく母さんがやってみました。

 「簡単」って書いてあったけど、不器用な私にはむつかしかった!微妙に斜めになったりして、やり直しもしました。ヒイヒイ。
 
 だけど、何とか完成です。 壁
 (飾りものが先日のビスコちゃんの上と同じなのに気づかれました?
 これは我が家に飾れるものが少ないため、移動させたのです)

壁 リビングからはこーんな感じ。
 おお、目線が上に行かね??ね?(強引)

 「あら、かわいい!」 壁
 こういうとき、娘はすぐ気づいてほめてくれます。
 そつがないというか、目ざといというか。あんただけが母さんの理解者よ!
 もちろんダンナと息子は何も語らずです。まあ目には入ってるだろ。

     壁
 その後、飾りを追加しました。
 
 娘が折り紙で作ったりんごを糸でつないでモビール風にしました。
   壁
 棚を引っ掛ける金具に糸を引っ掛けただけです。
 もう片方の金具には、100均で買った星をこれまた引っ掛けました。ちょうどクリスマスの頃だったので。


 「あ、やっちゃんのつくったりんご!」壁
 娘はうれしそうです。

 ほんとは、 娘がいろんなものを作っては自分が片付けるのがイヤだからってプレゼントしてくれる作品を母さんも捨てるに捨てられず苦肉の策で飾ってみたんだけど。

 いいぐあいに収まって、よかったよかった^^

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 ヒドイ母ですが、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 クリックしていただくと、ポイントが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目線上に行きますねー、見事に!
わたしもこの無印の品、買う寸前まできていたのですが、違う品を最近買いました。(なんじゃそりゃ。笑)

やっちゃんは気づいてほめてくれるんですね♪
あぁ、わたしも自分の相棒がいたらなぁ。
楽しいだろうなあ。
っと急に女の子が欲しくなったりして^^

リンクありがとうございました♪

あ、うちの妹もやあすさんブログを見ているらしく「おもしろいー」って言ってましたよん^^
わたしが教えてあげたわけではないのに、すでに知っていたので「きっとまたいつか2軒目」の話で盛り上がりました。ふふ。

No title

こんにちは♪
目線が上に行く作戦、グー!じゃないですか??^^
や~ん、やっちゃんかわいい^^
うちの娘も同じようにしてきますw
あんまりかわいいのは写真に撮って、あとはポイ・・・
鬼ですかね^^;

あと、勝手口にカーテンされていますが
どうですか?
最近やっぱつけようかなぁ~と思っていて^^

ゆうさんへ

キャーまた見てくださってありがとうございます!
しかもゆうさんの妹さままで…重ねてありがとうございます!!
妹さまのテレビ置いてるとこの収納がうらやましいと思っていた私です^^

ゆうさん、別のものをご購入なさったんですか。ぜひ、ブログ記事がアップされるのを待っております!
フフフ、娘はいいですよ~。っても、ゆうさんとこ息子さんがそのへんスマートにこなされそうですけれども…。どっちかというと下の子の「上の子よりかわいがってもらうためなら何でもやったるで」的な無意識能力ぽいです。そうなると、弟くんですかね?
今後とも、よろしくお願いいたします♪

和桜(なお)さんへ

わーい、目線上がってもらえました??
下には娘からもらった作品がそのまま積んであるわ、ダンナが飲み終わった酒のパックが並べてあるわ(なんのコレクションよ!とよく怒鳴ります)、食べくさの柿ピーが入ったタッパーがあるわ…早く片付けろってものばかりでした。

勝手口!うちは部屋から丸見えな場所へつけたためカーテンしました。西日が入る場所なので(今は隣に家が建ったからそうでもないけど)、床を日焼けから守るために。
しかしその後どうにも気にいらん…と、こないだカーテン付け替えてもらったんです、ダンナに。
よし、次はこの記事にしよー!和桜さん、ありがとうございます^^

いい感じ~

壁に飾りができると、こんなに素敵になるんですね~@@
折り紙も雰囲気が合ってて、かわいいです~^^
リビングもキッチンも、どんどん素敵になりますね。

のなさんへ

のなさん、ありがとうございます♪
殺風景だったのが、ちょっぴりいい感じになりました。と自画自賛!

現在は、折り紙チューリップも飾っております。これも捨てるに捨てられずのパターンです。
おしゃれインテリアには、程遠い我が家です…。

大成功♪

こんばんは~★
とーっても素敵です(^O^)/
しかも、作戦通り、視線は間違いなく上に行きます!!
バランスも良くなりましたね♪

ちなみに、私は、壁が異常に硬くて、鋲をさすのに苦戦しました。。。

ライアンママさんへ

ありがとうございます~!!
飾るものが乏しくて、イロイロ欲しくなってます。

壁が硬いのですか。うちも石膏ボード用ピンを刺したら運悪く柱のとこで刺さらず、やり直したりもしました。ライアンママさんとこは、何が理由でしょうね??


プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。